徒然なる戯言

投稿したお話秘話、ゲームや読んだ本についてなど。

推しこと「うちはシスイ」が実装された

タイトル通りである。

推しが実装された。しかもここ三週間ぐらいラッシュでアプリゲームに実装された。

 

 

 

 

 

 

 

 私の推しは『NARUTO』のうちはシスイという人物である。

 知らないって? うん、知ってる。

 そっからだな? 聞かせて進ぜよう。

 

 週刊少年ジャンプは皆さんご存じだろうか。毎週月曜日、地域によっては前後あるいは数日遅れて発売される男性を対象とした週刊漫画雑誌である。そこで『NARUTO』は「1999年43号から2014年50号まで連載された。」(Wikiより)NARUTO -ナルト- - Wikipedia

 Wikiにも書いてあるけど、ざらっと言うと2018年現在20代ぐらいの世代において一世風靡した忍者漫画だ。忍者と聞いて黒装束に口布して印結んでいる姿を想像できるだろうか。あの忍者である。いや作中忍者してるかっていう話になると長いから割愛する。

 

 『NARUTO』は、主人公であるうずまきナルトとそのライバルであるうちはサスケの壮絶で盛大な喧嘩から仲直りまでを描いた物語である。ナルトとサスケの出会い、成長、喧嘩、そしてそれぞれの旅路があって仲直りまで全72巻。

 語弊?多分ないこれでいいはず。

 主人公であるうずまきナルトが周囲の人に助けられてあれこれあったサスケと仲直りする忍者(人間)の世界を緻密に描いたこの物語は国境を越え、世界の人々に愛されているらしい。

 

 そんな作品に私の推しがいる。うちはシスイである。

 

 なんとな~~~く「ライバルであるうちはサスケ」と記述した時点でお察しの方もいるかもしれないが、うちはシスイはうちはサスケの親戚というかまあそんな感じの存在である。ざっくり言えば「うちはサスケの兄ことうちはイタチの親友」だった男だ。

 うちはイタチが誰かって?「うちは」っていう名字の親戚に大喧嘩(政変)をかまして弟をハートフルボッコにした後、紆余曲折経て弟と和解した(と思われる)男である。顔がいい。確か連載中の人気投票それなりに順位高かったはず。

 

 作中でも天才と名高いうちはイタチの親友、それがうちはシスイである。

 うちはシスイはいい。顔がいい。物語中、世界の命運かかったキーマンでもある。

 

 え?

 原作読んでたけど覚えてない?

 うちはシスイの名前にそもそも聞き覚えがない?

 

 ならば別天神の文字列を覚えている人もいるのではないだろうか。

 そう、何を隠そう彼は作中において「”最強幻術”別天神!」なんて言われてしまうほどの術を持っていた男である。その効力は戦争において勝敗を塗り替えてしまうほど。どんなだよ。

 ちなみに「うちはシスイ」の名の初出は『NARUTO』25巻。主人公のナルトがサスケとイタチの上を華麗にアクロバティック決めてる表紙です。かわいい。内容は不穏さしか感じないド・シリアスだけど。

 それでもそんな男いたか?なんて首をかしげているあなた。正しい。

 その反応は至極全うだ。なぜなら彼は、彼本人が登場するのでさえうちはイタチうちはサスケに見せた記憶の中である。

 ぶっちゃけ烏に埋め込まれた目玉と本人どっちが出番多いか分からなくなるレベル。

 計算したけどコマ数換算でうちはシスイ本人13回、別天神(目)11回でした。かろうじて本人の方が多いみたいです。*個人の統計です。誤差あります。

 心底マイナーなキャラって分かるね。原作読んで彼に落ちた人そうそういないと思うんです正直。覚えてたよ!!っていう人、私は心の底から尊敬する。何せ初登場名前だけ25巻で彼のビジュアルが公開されたの確か53巻(カブトがトビに穢土転生の説明するあたり)だったはず。

 

 しかし彼の人気は計り知れない。そして私が彼を推しにすることになったきっかけが2014年9月にリリースされたこれである。

www.bandaigames.channel.or.jp

 

www.youtube.com

 

サムネでしびれろ

声に酔いしれろ

オレの推しが最高だ!!!!!!!!!!!!!

うちはシスイ最強にしんどい

 

 PV中で紹介されているナルティメットストームレボリューション(以下ナルレボ)OVAの「二人のうちは」は悲劇の英雄うちはイタチとその親友うちはシスイの物語を描いたものである。

 上記PVはナルレボに収録されているOVAを紹介したもので、「二人のうちは」はその二本目となっている。特にこのOVA、うちはシスイの内面を深く掘り下げたどころの話ではない。マントルまで突き抜けさせる気か? というレベルでかなりしっかり肉付けされている。ストーリーも最高です藤野成章さん本当ありがとう一生ついていく。最新作ナルスト4、トリロジーもよろしくね。

 PS3をお持ちの方でうちはシスイに興味がある方はぜひナルレボを購入して遊んでみてほしい。PS4の移植待ってます。買います。

ちなみに私はこのゲームからうちはシスイを知ったので原作購入して読んで出番の少なさに心底泣いた

 

 しかし、如何せん、うちはシスイは出番の少なさにファンは泣く。ファンなんて大きい主語を使ってしまったが少なくとも私は泣いている。

 彼自身の出番が少ない=彼の情報がほぼほぼない+グッズ展開なども望めないので、下世話な話をすると、供給を示す機会も少ないのである。公式ファンブックである『NARUTO 陣の書』でようやく彼の所属が判明したものの依然として謎は多いままで更に言えば年齢すら分からない。好きなものも嫌いなものも分からない。

 ここに!

 財布が!

 あるのに!

 推しに突っ込めないとは何事か!!!

 しかも本当更に下世話な話なんだけど大体うちはイタチとセットで出るので需要がそっちに傾いているって誤解されている可能性もある。悲しみ。

 

 そんな最中、本題に戻る。

 アプリゲーで、それもガチャで、うちはシスイが実装された。

 

 法螺貝を持て。

 松明を掲げよ。

 白装束に左前出陣で臨め。

 

 我等が推しの需要を示せ。

 

 今このときと諭吉を捧ぐ。その誉れを噛みしめよ。

 

 

 ああ。推しが実装された。人生が楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 余談ですが、NARUTO忍コレクションにおいて、「うちはシスイ」は二回実装されており、今回は三回目になります。

1回目は常設☆5。

 

2回目はランキングイベント報酬☆5。

 

3回目で限定ガチャの☆7(2018.3.27現在における最高レアから二番目ぐらいのもの。)になりました。前年イベントから2年経ってました。

 

ナルティメットブレイジングにおいては今回が2回目。

1回目はゲーム内のイベント報酬でした。

 今見たらナルレボと時期かぶってたんだね。はしゃぎすぎてて覚えてなかった。

こちらも2年経ってました。あっはっは。そうだ、後でゲームの運営に実装ありがとうメールしておかなきゃ。ありがとう。本当ありがとう。